先日の子育て講座・・・

 

親学び講座・・北部

 

たくさんのママさんのお話。

「自分の時間なんて無理やわ~」

「いつも、子どもが抱っこって言うてくるし・・・・」

「私の時間はこのまんま、ず~~~っと無いわ」

 

そうそうわかるわ・・・

私もそう思っていたもの。

 

今だから、「いつか来るわよ」なんて簡単に・・・・。

いやいや、そんな簡単に自分の時間なんて持てませんと思ってます。

 

自分の時間・・・5分?10分?15分???

 

この3連休・・・色々、子育て関連のこと考えながら、

当時のシンドサを、思い出していました。

 

自分だけの時間を持ちたいと思うこと・・・贅沢ではありませんよ~

ママだってシンドイ時、ありますよ・・子どもの寝ている時に、ゴロンしてね。

 

ほんまに大変やけど、

5分でも、10分でもホッとしてね。

 

息抜きして、また日常に戻って欲しいっと思ってます。