今日の♪絵本の日♪

可愛い笑顔に、たくさん出会えましたよ~

 

どんな絵本がいいかなと、選書する時に思い浮かべること

月令も選ぶ基準になりますが、

私は、この本をよくリストにいれます。

 

作: 松野 正子
絵: 鎌田 暢子
出版社: 福音館書店

 

【絵本ナビさんからの紹介文】です下矢印

よちよち歩きの赤ちゃん。お母さんのもとにやってきたら、

「よくきたね、いいこだね」と抱きしめてもらいます。

「わが子に生まれてきて、ありがとう」そんな気持ちでいっぱいになる、

愛する喜びに満ちた絵本。

 

むか~し松野先生の授業を受けた時の、先生のゆったりとした温かいお声は

今でも耳に残っています。

 

手遊びや体遊びのあと

本日のワード・・ちょこっと子育て講座。

絵本の日・・・毎回、先輩ママさんの参加もあり

いろんな体験話も聞けたりして。

 

「子育て」って・・・大変やけど

ほんの少しだけでも

ほっとしてもらえる場所があること

知ってもらえたらいいな~

 

11月18日子育て講座ありますよ