リラ冷え | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀

ライラックの事をフランス語では、

リラ!そしてリラ冷えの札幌です。

朝のひんやりとした空気の中で陽射しがとても心地よい^ - ^

通勤途中で立ち止まり、この風景を楽しんでいます。

徳之島から新じゃがいも🥔が届きました。ほっこりとした味

島のおばあちゃん達が簡単に作る煮物!

お醤油、黒砂糖だけですが美味しい😋

初夏を感じさせてくれるルバーブ^_^

島ザラメと一緒にコトコト煮込みジャムにします。

アピオスが芽を🌱出しました。生命力の強い植物です。花は、天ぷらやサラダに根っこは、里芋のような味🇺🇸インディアンの主食とも言われてます。

ポレポレの丘は、初夏の訪れ共に自然の恵みも多く週末ごとに楽しんでいます。

苗木は、雑草と共生しながらスクスク!

今年こそなりたい自分になる!

トレンドになる!と年初めに計画^ - ^

そして3分の1が終わったこのタイミングで振り返り😊365日と思っていても時間は、思う以上に過ぎています。

日常の中で少しずつチャレンジや変化を取り入れてます。先週は、藻岩山へ!

立ち止まって葉っぱ🌿触りました。

殺菌作用がある!おにぎりに🍙

木々は、私達に生きる知恵を与えてくれる

共生の時代に少しずつ変化していく時代!

下山途中で見つけた蕨!

ほんのひと握り頂きました。

自然の中でいろんな思いを手放して

深呼吸^_^そしてこうして生かされてる事に感謝しましょう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*