春の恵み | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!

白樺汁液採取は、先週で終了!

2週間続けて採取してコーヒー、お茶

などたっぷり頂きました。

周りの方々にもお裾分けして春一番の恵みをみんなで頂きました。

白樺の木に感謝!開けた穴は、自然治癒します。木は生きてる!を実感^_^

雪の重みに耐えたオンコの木々!

綺麗に剪定してもらい元気になりました。

春の陽射しでハスカップの新芽🌱出てきました。

雪の重みで折れたハスカップ枝!

家族の手で添え木して修復中^_^

紫色のクリスマスローズが咲きました^_^

長い冬の間、土の下で冬眠してました。

北海道の春は、いろんな新芽🌱が一気にでます。

赤く小さな新芽🌱ルバーブ!

ハーブ🌿とネギの共生!

レモンバームも芽を出してきました。

水仙の花も咲き始めました。

ポレポレの丘は、春日和^ - ^

草木は、季節に合わせて変化そして生き続けます。折れても修復する事で又、元気になります。

同じように私達の身体も日々変化しています。身体が資本です。

行動できるだけの体力が必要です。

体力があるから行動力、気力も高まってきます。お金では、買えない価値のある身体のメンテナンスしましょう。

ふきのとうの味噌!

冬に溜め込んだ脂肪を分解してくれる春の山菜!ほろ苦さが身体に必要です。

星空の夜!

自然に寄り添い変化していくポレポレの丘

を通して沢山の学びがあります。

自然との共生!

私達の身体は、新芽の芽吹きと共に春先は、感情の起伏が顕著になりやすいです。自然にふれいながら空を見上げながら

生かされてる事に感謝して

心穏やかに過ごしましょう。

5月は、徳之島に帰省します。

91歳の父親の様子見ながら南の島の初夏の香りをお届けします^_^

良い日々を、積み立てましょう!

♪───O(≧∇≦)O────♪