お盆 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!

お盆ですが帰省出来ず手を合わせて思いを届けています。

やっと山紫陽花が咲きました(^^)

咲く前の蕾も個性豊かな山紫陽花(^^)

仕事上の動画配信受講中!
お休みぐらい仕事の事!と思いつつも
こうして休んでる間も命の現場では、365日、24時間稼働してます。
コロナ感染も拡大中であり油断許さない状況です。
アピオスという品種です。
インディアンの主食だったらしい!
初めて植えました。花が咲きました(^^)
これからが楽しみ!
秋を知らせてくれるアロニア!
色づき始めました(^^)
お盆か過ぎると北海道は、秋の装いに変わります。
猛暑!と騒いでいた暑さも落ち着きました
秋は、実りの秋です。
なんでも植えてみたい!所狭しとブドウが房をつけました。最後まで実るといたのですが(^。^)
植物には、沢山の可能性があります。
人間も沢山の可能性があります。
プルーン畑も終わり、ホッとしてます。
プルーン畑でコンサートしたりしお花見、作業、収穫、発送!と家族や仲間たちのお陰で実現できました。
プルーン繋がり方々にも心より感謝です。
地球上全ての事には、始まりと終わりがあります。そして次のステージに進みます。
お盆の時は、色んな出会いと繋がり、巡り合いの恩恵に感謝の念で一杯になります。
意識は、未来と現在の架け橋!
未来は、自分で作るもの!
そして命を繋いでいく!
お盆の時によく本家の伯母が作ってくれた黒蜜団子!作ってみましたが伯母の味にはならないなぁ〜
お盆のしきたりなどが懐かしいなぁ〜
今夜は、色んな事思い出しながら収穫した紫蘇で、シソジュースとゆかりふりかけ作りました。
こころ穏やかな時間でした。
実りの秋に向けて自分の人生が彩り豊かにそして実りの多い人生になるように!
日々精進しましょう(^^)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*