師走 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!
師走になり新型コロナウィルス感染も日々拡大状況にあります。
先週末、自然の織りなす芸術に立ち止まりました。ジョギングというよりお散歩⁈
コロナ禍ですが今は、個々に感染予防対策を改めてしっかりと対応することが大切です。
難しいことではなく外出時は、マスク着用して帰宅後は、手洗い、うがい、規則正しい生活を意識する習慣を身につけることが大事です。
外出自粛の中で今、個々に出来ることを見つけて過ごしましょう。
ジョギング途中にスズメの集まりに遭遇!
よくおしゃべりしてました(笑)
思わずシャッター!

心の栄養として音楽♫が大切です(^^)
癒される音楽聴いてココロ穏やかにと!
意識してます。

職場は、
何よりも相手を思いやる気持ちを最優先する現場です。
だからこそ言葉遣いが大事です。
会話の中での言葉が言霊として相手に伝わります。
相手が自分の意図としない返事であってもそれについて攻撃しない!
自分の思いどおりにならないからと言って怒りで相手に対応しない!
相手がいて自分がいる。
スタッフ達の抱える心身のストレスを少しでも軽減させるために試行錯誤の日々です。
日々学びの現場です。
コロナ禍にあっては更に日々様々なことが起こります。
ひとつずつ丁寧に対応しながら葛藤もありますが命の現場では、やり直しができません。全てのケアは、その時で終わります。
一般社会においても人生会議という言葉が聞かれ、それぞれの最期の生き方が問われています。
コロナ禍においても更に命と向き合う時です。
日々こうして生きている事に感謝しつつ
前向きに生きる為に何が出来るのか?
など考えて過ごしています。
来年は、人生の区切りの年齢になります。
残っている人生の時間を、どんな生き方に繋げていけるのか時間割の調整を
楽しみます。
札幌大通公園は、人混みは、ありませんが
仕事帰りの方々を癒してくれています。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*