食育 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は😊
休暇も終わり日々時間が流れています。
島時間と札幌での時間の流れ方が違うと感じています。

島での食事!
{F9AFA8D3-5EF6-42EF-B00D-5C7C487627D4}
父の手作りのウコン入りの笹巻き!
前の晩にお米浸して翌日朝早くから山にでかけ笹を収穫して
一個ずつ手巻きして蒸してくれました。
とっても優しい味です。
{5C71545B-9667-451C-BDEC-17671DAFA9B2}
我が家の庭先の🌿レモン🍋グラス収穫してハーブティ!
手作り黒糖ドーナツ!
スッキリしたハーブティと甘いドーナツが美味しい(≧∇≦)
{CAB2304C-7EA7-48E7-9CA3-027CCF946080}
港で釣り🐟
カラフルな熱帯魚🐠、アジが釣れて
庭先で七輪でみんなで焼いて完食!
おじさんという名前🐡が印象的(笑)
娘は、キャロットスープと人参スコーン🥕作りました。
私は、人参🥕豆乳スープ!アンチエイジング(笑)
人参🥕キッシュ🥕
父の庭先で生のキャベツをかじっています。収穫した野菜を、その場で口にできることが1番の食育でした!
父に感謝‼️

海辺で、見つけた小鳥の卵🥚
命が繋がりますように!
{2BECD5B3-FA9C-4D5F-ABFD-864925D6E167}
5月は、島中に白い百合の花が咲いています。香りもよく初夏を感じさせてくれます。
カサブランカ百合みたい!
アマリリスも咲きました。
北海道では、見ることのない花*花
島は、花*花の良い季節でした。
海開きもしてすっかり初夏の徳之島でした。
又、帰ります!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
書きかけのブログ本日公開です。