週末 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます
週末は、お天気が不安定な札幌でした!
{1DA3D965-CEE2-47FA-8F7F-970F0EEFAFC8}
私達の体調にも変化があり朝早く職場に出向きホッと一息☕️してたら☔️スコール!
午後からも又職場に出向き遅くに帰宅!
{65B98D85-D444-40B9-BE91-2FF7438B84D6}
帰宅すると諭吉の寝ている姿を見てホッと癒されました(笑)
昨日は、朝早くからポレポレの丘へ出発!
{657212CE-39CE-4BAD-8A8F-4B61BD31811A}
台風の影響でどんよりとしたお天気(・・;)
{5C30AE9E-D41E-46B9-A56A-74DFFEF8F61D}
トレジディは、すっかり色づきました!
{F856ACD4-F3D7-440D-92B7-53CEEA38685F}
先に熟してひび割れ状態(・・;)
{E4E160BC-1957-4F2D-9D30-6F6BD0AD3A02}
プルーン畑にはコオロギの赤ちゃんがお散歩中(^o^)/
{3B996FA5-356E-4E90-B45F-6BB261D74397}
美味しいと虫や蜂、小鳥が先に食べてます(・・;)自然摂理ですね。
{3539A334-EACC-4AA8-9C43-2348D2F00056}
お日様が足りない!と嘆いていたらお天気回復(^o^)/思いが通じたかのよう(^o^)/
これで糖度もあがりカビ発生も減少!
でも湿度が高いのでカビには、要注意❗️
{21D621F0-7BBC-40B2-8979-29BAF87BB5C1}
本日のランチは、玄米五目ちらし寿司がメイン!産直で購入した300円のスイカ
{4CC4BE74-D412-4D0B-932A-D29DF263B443}
熟して傷ついたプルーンを収穫!
プルーンについている白い粉は、ブルームといって自分を守る為にプルーンがだしている自己防衛皮膜です。
{07DAABE3-7EE0-4EC0-AF20-1DA1B9DA3564}
摘果したプルーン!追熟するので実験!
{C4FEB3C7-E1CC-4A21-A8FD-1F294C024A2A}
姫リンゴも色づきました(^o^)/
{91806500-3EDC-40AC-9654-E1D6804817B4}
15時からは、秋風になり風景も秋の装いになりつつあります。
{8550F253-1863-456D-936B-778AA146F92C}
ブラックベリーたわわに実り収穫(^o^)/
{9F10ABC1-8B18-45F7-83FA-61EB30E0D4E7}
ブラックベリーでいろいろ試作品を思案中!まずは、果実酒かなぁ〜
1週間毎にポレポレの丘がさまざまな色に変化します。

私は、今まで抱えていたものをひとつずつ手放して新しい糸を足して人生繋いで生きよう!と日々前向きに全ての事に取り組んでいます。
自然の恵みが元気をくれます。
ココロの浄化作用のある山にも興味がでて
日々目先の事に追われてしまいがちですがシロサギのごとく優雅に全体を見渡して自分の立ち位置を考えて生きていこう!
などと朝から考えています。
今日から又、新しい1週間の始まり!
ときめき貯金貯めて生きましょう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*