旅するプルーン | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(o^^o)
昨日は、長い1日でした^_^
全国からのプルーンの注文発送で家族や仲間たちすごーく頑張りました(o^^o)
{3F644976-3647-4185-BE71-CAE8F6F0EC0C:01}
曇り空で秋風も感じる中での作業^_^
{48141315-7FD7-4B0E-B8BD-16200D6D4167:01}
みんなとても手際よく収穫!
{09249E1B-8B05-4E2F-8114-C45FA4DD53E9:01}
トレジディと云う品種であっさりした味
追熟します。日々色が濃くなります。
種が未熟なものもあり今年の猛暑、湿度が高いのが影響してるのかなあ-_-b
パンフレットや請求書は、父と娘がコラボで作成(o^^o)
{BB9B53D0-E544-4E11-9AAB-0159D2A183AD:01}
今年の発送は、余市の郵便局に依頼して丘まで集配にきてくれます。
日々の手入れ、作業、収穫、選別、発送
と沢山の方々が繋がり皆様にお届けしてます^_^
今年もプルーンが全国を旅します!
4種類のプルーンが順次収穫になりますのでお付き合いよろしくお願いします(o^^o)
身体を元気にしてくれる旬のプルーンをお召し上がりくださいね!
{AF32E897-F348-4D46-BDBD-7399EA60C50D:01}
トレジディ(o^^o)完熟!
{44BBD453-CD80-4700-8194-65FBF0BE4B16:01}
昨夜は、トレジディの完熟を白ワインで煮てプルーンのコンポート作りました!
プルーンは、いろんな食べ方があります。
果物の中で鉄分があるのは、プルーンだけ
ミネラルも豊富です。
命の果実がプルーンでミラクル果実とも呼ばれています。
今年もプルーンが旅をしますのでよろしくお願いします
{2CD60D52-7D19-4016-9B1E-2EA1A9C92034:01}
北の大地から全国にいきます(o^^o)