味覚の秋 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

朝夕のひんやりした空気を楽しみながら自転車通勤してる日々です♪
紅葉も最後を飾るかのように綺麗な色になってます(^-^)/
$みっちゃんのブログ-効用
もみじの綺麗な葉っぱを1枚ずつラップで包み冷凍して置くとお正月のお料理の脇役になりますよ(o^-')b

収穫祭のこの時期は、「カボチャ」が主役ですね♪
我が家でも、カボチャを煮て上新粉を混ぜてお団子にして黒砂糖を使った小豆で食べましたよ(^~^)
$みっちゃんのブログ-カボチャ団子


今年は、異常気象なのか徳之島では、ドラゴンフルーツが又収穫できると父が話してました♪
ドラゴンフルーツに島みかんを搾ったらとっても甘みが増しましたよo(^▽^)o
$みっちゃんのブログ-島ミカン


ポレポレの丘では、今年もいろんなハーブが実りました♪
天日干しで保存して冬のお茶にします(^-^)/ 今年は、ドクダミが仲間入りしました♪
熱いお湯を注ぐと白い花びらが開きます。
$みっちゃんのブログ-ドクダミ

自然の恵みに感謝の秋です♪
寒い冬に向かいますが、収穫したお茶で身体を温めて来年の春までを冬眠することなく充電期間として
楽しみたいと考えていますо(ж>▽<)y ☆

お金は、使わなければ貯まりますが時間は使わなくても日々減っていきます(>_<)
日々流れている時間を丁寧に大切に過ごしましょうね♪
今週末に、友人達が「大阪マラソン」出場して大阪城をスタートします♪
北都よりエール送りますパー
素敵な人生の1ページに乾杯!