ポレポレの丘とは? | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

平成20年11月に北海道の余市町美園にある広大な果樹園の高台に「ポレポレの丘」が誕生しました。
ポレポレとは、スワヒリ語でのんびり、ゆったりの意味です。

この丘は、100本のイチイの木で囲われています。(北海道では、おんこの木と呼ばれています)
余市岳などの山々が一望でき、目の前には「安心・安全」のエコーファームの果樹園があります。
サクランボ・プルン・葡萄畑があり、色鮮やかなツツジが咲き乱れる庭園もあるので四季折々の
景色が楽しめます。

小さな丘ですが、大好きな場所で余市に行くたびに訪れていました。
この場所に「のんびり~ゆっくりできる空間を作りたい」と思い描いていました。

そんな私の思いを果樹園のオーナーさんのご協力により実現できました。

普段は、看護師で働き週末は余市でハーブ作り、月1回は「女性限定カフェ」を
素敵なブリザードブのお部屋をお借りしてオープンしています。

リンパマッサージ・アロマアドバイザー・未病の情報発信にもおつきあいくださいね。