あしゆびデータモデル kids編✨ | 西鉄春日原駅前☆アロマ・リラクゼーション整体サロン Pore Pore(ポレポレ)春日原

西鉄春日原駅前☆アロマ・リラクゼーション整体サロン Pore Pore(ポレポレ)春日原

『福岡/大野城/雑餉隈/白木原/春日原』
当店では貴女の肩こり/腰痛/冷え/体質改善/むくみ/小顔/などのお疲れに合わせアロマトリートメント・整体を自由に組み合わせ可能なプライベートサロンです


春日原駅🚉(東口)降りてすぐ!!

赤い看板が目印✨アロマ・リラクゼーションサロン

porepore(ポレポレ)春日原店です



今月はフットコーディネーターへランクアップの資料提出のためデータモデルを10名お客様に呼びかけたところ…。ありがたい事にあっという間に枠が埋まりました!


ご興味持っていただき協力していただいた皆さま♡

本当にありがとうございました😊



これから測定させていただくお客様宜しくお願いします楽しみにしております




今日は子ども達のご予約が重なってporepore春日原店はkids DAY✨


さっそく

子ども達の足元チェック☑️✨✨



子ども達は夏の暑い中でも走り回って元気いっぱい!!

そんな子ども達の足元に目を向けてみると…

サイズの合わない靴を履いてるお子さんが多いです。


下の写真は↓

データモデルで予約してくれた子どもさんたちの足元です。

みんな成長痛のような痛みはないけれど、それぞれ足に問題があり足指の絵を見せたり自分の足指と比べてみたりするウチに質問してくれたりと ゆびのば体操のやり方一緒にやりながら

足指に意識を向け考える時間になりました。



さてさせて

サイズの合わないブカブカな大きすぎる靴や無意識に我慢して窮屈すぎる小さい靴。


サイズが小さく足に合ってない窮屈な靴では足指が靴の中で伸びず屈んでしまいます。


すぐ成長するし…

サイズの大きい靴はどうでしょう?


大きすぎる靴はコレまた

靴の中で前に滑ってしまい足指が屈んでしまいます。



学童期前後に見られるのが、何もしていないのに膝や足首が痛む成長痛原因は様々ですが間違った靴選びから生じている可能性もあるので要注意です。


子どもさんは成長が早いので大人の靴のように高価な靴というよりは、足を支えるのに見合ったリーズナブルな靴で半年に一度サイズチェックして小さいようなら買い替えてあげるといった具合に靴を選ぶのがおススメです。


 成長期の子どもさんの靴は少し余裕がある靴でしっかり紐やマジックテープで固定出来る靴の方が走り回るのには理想的ですね👞✨


最後までご覧いただきありがとうございます😊

またね〜👋