ニャンニャンの日 2月22日

カメラ 

2月の愛猫 2o24年黒猫

      名まえ 大和撫子 愛称(な~で)14歳

愛猫は日向ぼっこが好き

お布団が好き

ダンボール函が好き

炬燵でお母さんに抱かれてお眠

 

炬燵で遊び友に抱かれて

 

 

「な~でちゃん」の指定席で

なるのではないかと

長年使用していた愛猫の指定席の台が ↑ 壊れたので

今あるもので 何とかなるのではないかと

愛用のキャットタワーを同じ場所に置いて 様子をみると 

最初は戸惑っていたのですが 案外スンナリと

抵抗もなく入ってくれました (^^♪ 

今までよりも 少し目線が高くなったので居心地も

悪くなさそうです(猫ちゃんは高い所が好き)↓

テレビを観ている遊び友をジッと見ている愛猫に

「オイ 何そんなに見続けているんだよ」・・・(笑)

黒猫 

愛猫との出会いから今日まで

NPO法人「犬と猫のライフサポート」譲渡会との

縁がありまして その昔の春の日に

お寺の敷地に捨てられていたと云う 生まれて3か月の

黒猫ちゃんを 我が家に迎えることになりました

当団体から譲渡時の条件として

猫は必ず室内飼いでお願いします

      猫に関するトラブル回避だけではなく

      交通事故など猫が不慮の事故に遭うことを防ぐ目的もあります

猫の引き取りに当たって

   家族全員の了承が得られていること

家族の一員として愛情をこめて終生飼育をて戴くこと

猫の習性や本能を理解し

   猫の生活に適した環境で飼育して戴きたい 等々

全8項目がありの 契約書に署名して  

更に 同居家族の同意書に印を押し

提出をしたあの日から 早くも今年の7月で

15年になろうとしています

ですから 我が家の愛猫も7月で15歳になります

我々の年齢と寿命 愛猫の年齢と寿命

同時ぐらいになる寿命かな~など・・・

ニャンニャンの日に

今まで考えたこともなかった話になりました

夫の為 私の為 愛猫の為にも

「そうなったらいいね」「その方が幸せ」と

家族で笑いながら 願わくばとの話しになりました

な~でちゃんからは 家族皆が

元気も・癒しも・笑いも貰えているので

まだまだ ずっとずっと長~く

いつまでも元気でいて欲しいと思っています(^0_0^)

 

ところで

猫

猫の「ニャンニャンの日」があるのに

   語呂合わせの 2月22日からだとの理由で?

犬

犬の「ワンワンの日」がないのは何故なのかなぁ? 

   語呂合わせで 1月11日も

          理由になると思うのね

          ホラ「ワンワンワン」でしょ

   犬の日もあってもいいのにね(^_-)-☆

        犬さんにお話しができたら聞いてみたいな 犬

カメラ

「ヤマガラ」

こんなに寒い日なのに 

雨もかなり降っているのに お目見えです

カメラ

今日は一日雨降り

バードバスに落ちる雨を眺めているのも悪くない・・・

止むことなく降りしきる雨 微妙に降る雨と・・・ 

雨の音も色々・・ 

今日は本当に寒い一日でしたので

室内から雨を楽しんでデジカメに収めました(^0_0^)