都内とあるきょうだいの

栄光ゼミナール中学受験記


全く異なる偏差値帯のきょうだい受験記

2024年入試→深海魚シンカイさん振り返り記録

2027年入試→未知数ヨタタニさん受験奮闘記録

※シンカイさん:ゆるり私立中1生 性別非開示

※ヨタタニさん:小4男子 難関コース、今は。

大変恐縮ですがアメンバーさんの承認条件を

儲けています。アメンバー申請前に

メッセージ送信をお願いします。

お久しぶりです。

本ブログと自分との付き合い方を

改めて考えていました。


現実生活がバタバタしていて

答えが出てません。


改めて考え始めたキッカケは

中受ブログを書く事で

頭の整理をしているはずが

よりハマってしまい、

視野が狭くなってる気がしたからです。


元来、

RPGで青春をドブに捨てたクチなので

こうしたゲーム的な要素に非常に弱いのです。


子の中学受験をゲームと一緒にするなと

お叱りを受けそうですが、それは

至極真っ当なお考えです。


ただ一部のゲーム廃人には、

中学受験伴走の各種要素に既視感を

感じ、過去の暗黒時代のように

ハマりまくり大事なものを失う危機感を

覚えるのです。

さらに今度は相手は自分ではない、

生身の人間なわけで

一歩間違えると激しく誤った方向へ

我が子をぶっ飛ばす危険があります。


青春をドブに捨てちゃったーあはは

で終わりにできないのです。


ゲームと一緒にするなんてと

違和感を感じられている時点で

私よりも遥かに真っ当な人格者であると

自覚して頂きつつ、未熟者を見守る的な

温かい目で見て頂けたらありがたいです。



母校の名前がトリックの上田さんの

大学みたいな名前に変わるので

怪しさ増しに加え、

ますますゲーム廃人との親和性が

出ちゃって、非常に嫌だなぁ。

あ、あの大学じゃあ仕方ないよね的な。

同じ大学出身の叔父と嘆いてます。


元ゲーム廃人が依存しない

健全な中学受験伴走を

これからも真剣に考えて参りたいです。