都内とあるきょうだいの

栄光ゼミナール中学受験記


全く異なる偏差値帯のきょうだい受験記

2024年入試→深海魚シンカイさん振り返り記録

2027年入試→未知数ヨタタニさん受験奮闘記録

※シンカイさん:ゆるり私立中1生 性別非開示

※ヨタタニさん:小4男子 難関コース、今は。

大変恐縮ですがアメンバーさんの

承認条件を儲けています。条件は過去記事

『⭐︎アメンバーさん条件再掲⭐︎』より

ご確認をお願いします。

5月6月と学校見学祭りです。

学校見学メモ。


【5月1校目】

学校特徴:男子校 

見学理由:チャレンジ校の雰囲気を

味わってみたかったから。

私の時代は抑え校という印象が強く

近年急激に偏差値上昇していて

何があった!?のか

興味があった為。


見学後感想:

①先生が塾講師のようでユーモラス

 生徒さんは真面目そう。

 文武両道な雰囲気。

 校風はヨタタニさんに合いそう。

②駅からの道は良好


結論:

在校生の方々との接触がなく

施設見学も不十分な為、判断できず。

今のところ決め手にかけています。


ヨタタニさんの熱望校

なかなかビビっと来ていません。


今回、初めてやや怖ろしげな学校を

訪れたのですが明らかに見学者層が

変わりました。


サピ生ばかり💦

サピ生同士でばったり会うみたいな

シーンを何件も目撃しました。

そしてメガネ少年が多かった。

みんな賢いんだろうなぁ....


また華やかな雰囲気の

塾友親子グループ見学者がいたり

とにかく、これまでの学校とは違う。

あの華やかなお母様方と一緒に

PTAとかやってる自分の姿が全く

想像できず、ヨタタニさんの前に

私が挫けそうでした。


ちなみに大会場での説明会中

ヨタタニさんは天を仰いでの

爆睡でした💦失礼だから。

起きていられないなら

せめて顔を下げなさいと

何度も注意しましたよ。


だ、だめだ。

親子でいろいろ

馴染めていない。


ヨタタニさん学校見学は続く。


5月はあと3校!