都内とあるきょうだいの

栄光ゼミナール中学受験記


全く異なる偏差値帯のきょうだい受験記

2024年入試→深海魚シンカイさん振り返り記録

2027年入試→未知数ヨタタニさん受験奮闘記録

※シンカイさん:ゆるり私立中1生 性別非開示

※ヨタタニさん:小4男子 難関コース、今は。

大変恐縮ですがアメンバーさんの

承認条件を儲けています。条件は過去記事

『⭐︎アメンバーさん条件再掲⭐︎』より

ご確認をお願いします。

GW中は栄光ゼミナール休業に習い

私もGW後半はブログをお休みしていました。

あっという間のGWでした。

リフレッシュできました!



さてGW明けたとたんに

夏期講習日程が出たり

セレクトゼミや栄光の森の

申し込みが始まり、

夏に向けて始動という感じですね。



そんな中、

まずやった事といえば

夏の旅行予約でした。

相変わらずダメ中受親爆走中です。


GW前に見ていた宿は軒並み満室!

来年は夏期講習予定が出る前に

塾に日程聞き出して予約するぞー。


その後、栄光の森に申し込みをしました。

我が家共働きで夏休みの過ごし方に

毎度悩まされています。

が、今年から栄光の森と

がっつり夏期講習があるので

夏休み対策楽勝です。


ワーママ家庭の危機は

夏休み中に親のいぬ間に子どもが

ゲームとYouTube漬けになる事!


塾があれば講習中は

ゲームやYouTubeからは

離れられます。

それだけでありがたいという

レベルの低さです💦


昨年は小3で夏期講習が短く、

反面、シンカイさんはほぼ塾で

ヨタタニさんの夏休み対策が大変でした。


そんなわけでヨタタニさん

今年の夏は塾漬けになります。

課金の嵐ですが、過去の

保育園代や夏のイベント課金と

同等なのでもはや必要経費。


目的が学力向上より

託児所になってます。



ワーママの皆さん、

お子様を塾漬けにする

心理的抵抗があるかもですが

ゲーム漬けより断然マシなので

ここは威風堂々としてください!