都内とあるきょうだいの

栄光ゼミナール中学受験記


全く異なる偏差値帯のきょうだい受験記

2024年入試→深海魚シンカイさん振り返り記録

2027年入試→未知数ヨタタニさん受験奮闘記録

※シンカイさん:ゆるり私立中1生 性別非開示

※ヨタタニさん:小4男子 難関コース、今は。

大変恐縮ですがアメンバーさんの

承認条件を儲けています。条件は過去記事

『⭐︎アメンバーさん条件再掲⭐︎』より

ご確認をお願いします。

夏の旅行予約をしたいのですが、

夏期講習の予定が見えず

入れられない💦


シンカイさんの時は

5年生の時は

栄光の森期間に旅行してました。

↑お呼ばれしないので


6年生は夏期講習日程出てから

スキマ期間に短い旅行を予約しました。


しかしヨタタニさんは、

栄光の森やセレクトゼミも

参加する気満々なので無理だよね。

いっそ栄光の森やめるか。

時間だけでなく塾代を旅費に回せるしな....


お盆期間は混雑と割高で

動きたくないのよね。


とにかく安いうちに予約を取りたいのに

クリックできずにいます。



これはダメ元で夏期講習日程を

聞いてみるか。。。



夏がダメなら秋に

学校休ませて旅行をしていたのですが

シンカイさんの中学があるので

難しくなってしまいました。


塾と中学の予定があると

なかなか難しいですね。