ヨタタニさんの伴走ペースが

わからない件。


これまでシンカイさんの伴走をしてきて

受験を終えました。

中学受験保護者経験レベル40くらいに

なった気でいたんですよ。


しかし、

ヨタタニさんの伴走がわからない。

ヨタタニさんとシンカイさんの

性格は全く違う。

さらに成績も違う。


ヨタタニさんにシンカイ式を取り入れたら

イカン気がする。


ヨタタニさんは徐々に自走を

見据えた寄り添いにしないと

超絶勉強嫌いになりそう。


とりあえず、毎日やるとこだけ

指示を出し、間違えた問題に関しては

解き方を教えずヒントだけ出す式に

してみます。


解き方を教えると

それお母さんが解いただけじゃん

と、叱られるので💦


ちなみにわからない問題や

間違えた問題があると、

もー大変。

癇癪起こして、悔し泣きして。

なんなん?

この激しく精神的成長が伴ってない感じ。


シンカイさんとの演習は

シンカイさんは凪で

私が嵐でした。


ヨタタニさんとの演習は

ヨタタニさんは大しけ

私は凪のちビックバン的な感じ。



あぁあぁ40代、家でも会社でも

育成ばっかです。


たまごっち、やりこんどけばよかった。


また伴走親レベル1スライム檜の棒から

リスタートですわ。

とりあえず早いとこホイミ覚えないと

死んでしまう。。。


クロノトリガー初代版みたく

全クリした後、レベル99のまま

ゲームリスタートできたらいいのに。


やはり中学受験伴走は

子どもによって全く変わりますね。

同じ血を引くきょうだいですら

レベル1に戻されます。