前日、教室の新四年生ガイダンスがありました。

ノートや筆記用具まで細かく

おすすめしてくれて、手厚いです。



実は上の子が栄光ゼミナールの

6年生で先週は本番でした。


一月校で合格を頂き勢いをつけて

臨みました。

結果、第一志望は残念でしたが、

第二志望で合格を頂き受験終了しています。


上の子と息子の併走は

本当に大変でした。



受験の連戦を乗り切った栄光ゼミナールの

受験セットです。



栄光ゼミナールと最後は志望対策のために

ビザビを併用しました。

ビザビではすごくよい先生に巡り会え

六年生初めからお願いしておけばよかったと

後悔するくらい。


受験本番時には

結果のたびにアドバイスや励ましを頂き

ありがたかったです。



下の子とは全く異なる偏差値帯のため

大変さの質が異なりますが、

この栄光ゼミナールなら、

下の子の受験も塾を信頼して、

一緒に走り切れると

確信しています。



二月の勝者で塾の裏事情が

描かれていますが、

そんな裏事情を感じさせない

誠実ぶりでした。


塾の実績より受験生本人が

良い受験をしたと思えるような

寄り添いがありました。


上の子の受験がおわり、一安心。

次は息子との旅が始まります。


くたくただけど、、、