昨日は立秋でしたね。

 

いよいよ夏が終わり、秋に向かっていきます。

この頃夕方の日の陰りは早くなってきたようで

19時を過ぎれば薄暗くなってきました。

 

気温は相変わらず高めですが、夕方過ぎると

風も多少温度が落ち着いてきたようです。

 

さて、先週は沖縄の方が台風6号で大変でした。

今日は九州の方でその振る舞いをしていますが、

九州地方の皆さんはお気を付けください。

 

そんな台風は、私の住んでいるところには影響が

ないようですが、天気図見ると台風7号とやらが

来週辺りに来そうな感じ。しかも現在の進路は

直撃コース(-_-)

 

現在の予報では16日ぐらいに影響がありそうです。

世の中お盆休みの最終日の会社が多いはず。

例に漏れずうちの会社もそう。

どうなるのかは、神のみぞ知るってことですね。

 

まぁ、家にいるのが一番ですかね。

 

台風過ぎてもすぐには秋らしくなるとは思いませんが

(8月ですしね)

ちょっとぐらいは日中の暑さが落ち着てくれたら

と思う今日この頃です。