今回はうちの子シリーズの3回目。

末っ子のチンチラずです。

 

この子はアンゴラチンチラの男の子です。

 

 

この子は嫁さんが気に入ってお迎えした子なんですが、

なんとペットショップに1年以上いた子なんです。

通常ペットショップに1年以上いるなんてあまりないはず

なんですが、アンゴラチンチラ種の希少種でありながら

お迎え先が無く、うちに迎えた子なんです。

 

まぁ、アンゴラチンチラさんは先に書きましたが

希少種なのでそれなりのお値段は致します。

なのでお迎え先が無かったのかも?

 

この子なんですが、体重が435gと小さいです。

でも、アンゴラ種なので毛がフサフサ。

そのせいで大きく見えるのですが、中身は細い子です。

 

1年もペットショップにいたら運動不足ですね。

 

ですので、うちに来たら環境が違いすぎて最初の

1か月はちょっとストレスがかかったみたいで・・・、

ハゲが出来てしまいまして(-_-)

必死にうちの環境に慣れてもらうように努力し

今ではこんな状態。

 

 

ブタさん蚊取りの鼻から顔を出すぐらいまでには

慣れて頂きました。

 

リラックス状態ではこんな感じにも。

 

 

まだうちに来て3か月ですかね。

徐々に慣れて、やっとケージから出て遊んでくれる

ようになった状態です。

 

もっと遊びまわってくれたらいいのですが、

先住チンチラずの子がちょっかい出すのですぐに

自分のケージに戻ってしまいます。

 

仲良くしてくれたらいいのですが、まだまだ時間が

かかりそうです。

 

次回は最初に来た子の話でもしようと思います。