米ツイッター、認証バッジ削除開始 | porcorosso381の隠れ家

porcorosso381の隠れ家

2030年頃まで皆様との繋がりを持続可能にする為にブログを開設しました



Twitter、課金以外の認証バッジは「基準が不透明」と剥奪


マスク氏が個人的に選んだ有名人には付与



Twitterは、何度も予告しつつ延期を繰り返してきた旧認証バッジの削除を4月20日午後から開始しました

買収前のTwitter社が認定していた企業や著名人、政治家等の公式アカウントも、有料のTwitter Blueに加入しない限り認証バッジなしになります

トランプ元大統領やレディー・ガガ、ローマ教皇フランシスコのほか、Twitter創業者ジャック・ドーシーまでも剥奪の対象となっており、TwitterのマスクCEOが「持てる者と持たざる者、貴族と平民」のシステムでありクソだと批判した旧認証バッジ / レガシーブルーは根こそぎ否定されたかに見えます

しかし、なぜかTwitterに課金していないはずの有名人が、認証バッジを付け続けていることが確認されています

さらに見過ごせないのは、マスクが無料バッジを与えていると明言した中に、以前バッジの有料化をめぐってやり合った大物作家スティーブン・キングが含まれていることです







ちなみに、私も試しにTwitter Blueに加入して

1ヶ月後に解約しましたが、今でも認証バッジが残っています…


現在もTwitter Blueに課金しておりません








結局、色んな手を使ってTwitter Blueへ課金させようとしているのですかね〜💦


なので今回の いいね❤️ や リプ が見えなくなったのも課金してくれそうな人を対象にしているのかも?😅



こんな事をやってたら、日本のTwitterユーザーは課金するどころか、益々、Twitterから離れて行くと思うのですが…



何が目的なのでしょう?(笑)💦