先週末、突然の天気予報☆好転(^o^)v

急きょ、長崎方面への1泊ツーリングを画策 笑
(*^▽^)/★*☆♪

昔からツーリングでの海辺の『マジックアワー』に憧れてて…
今までの生活環境は、山形は内陸部、山口は太平洋側……

もし、日没まで海で夕日を見てから、バイクで夜を走って帰ってくるのは……気持ち的にも、ゆっくり出来ないなぁって。

やっぱり、日本海側の海辺にお泊まりツーリングでしょ🎵

ついに憧れを実行へ\(^o^)/

選んだ先は……
長崎サンセット☆ツー🎵

金曜日の早朝に楽天トラベルで検索……
ラッキー❗
長崎の大島にあるペンションを予約出来た🎵

ということで、
土曜日の早朝より出発!
ブロ友のsatoruさんよりお薦めスポットを教えて頂き(satoruさん、ありがとうございます!)

まずは、佐賀県にある日本三大稲荷『祐徳稲荷神社』
めちゃめちゃ大きい❗
上まで登り、しっかり参拝して来ました(^o^)v

南下し、諫早湾沿いに……
なんとバス待合所が…フルーツ(*^▽^)/★*☆♪

トマト、リンゴ、メロン、イチゴ、スイカ……
楽しめました(*^▽^)/★*☆♪


それから、諫早湾の水門?の堤防道路を!

ここで……ハプニング(゜ロ゜;ノ)ノ
バイクを駐車場へ停めて、いつものようにヘルメットをミラーへ掛け、グローブをメーターとビキニカウルの間に置いて、ちょっと歩いて、堤防の写真を撮りに……
いや~風が強く、波が荒いね。うん。うん。
写真を撮り終えて、バイクに戻ると……
グローブが無い(゜ロ゜;ノ)ノ

マジ❗

ヤバい!

バイク辺りを捜すも……無い(゜ロ゜;ノ)ノ

風向きを考えると……反対車線側!
車道にも無い(゜ロ゜;ノ)ノ

反対側も海(゜ロ゜;ノ)ノ

とりあえず反対車線へ走る……!

橋の欄干に、何かが引っ掛かってる(゜ロ゜;ノ)ノ
自分のグローブ……

かなり微妙なバランス……

走って、走って!
掴んだ~\(^o^)/

マジで焦った(。>д<)
『このツーリングはグローブ無し……』と考えてしまいました……
はぁ~よかった(^_^ゞ

それから、雲仙へ(*^▽^)/★*☆♪
めちゃめちゃ絶景\(^o^)/

噴火の跡も!
凄いなぁ(゜ロ゜;ノ)ノ


その後、長崎の日本海側まで移動(*^▽^)/★♪

待望の『長崎サンセットロード』\(^o^)/

素晴らしい❗この景色(*^▽^)/★*☆♪

いや~最高です❗

大島大橋を渡り大島へ!
ペンション『マイネフロイデ』到着\(^o^)/

マジックアワーに間に合った❗

いよいよです❗
ワクワクq(^-^q)

来た~(*^▽^)/★*☆♪
マジックアワー🎵

もう涙が出てきます(ノ´∀`*)

たっぷり1時間30分☆日没までマジックアワーを眺めてました(ノ´∀`*)

いろいろ考えちゃって……

涙が出る程、感動しました。

黄昏て、癒されました♪(/ω\*)

ほんと最高の時間でした。

翌日は、写真の右中央にうっすら見える平戸へ向かいます🎵