私が今なぜウクレレにハマっているのか、その答えはこの一枚の写真にあることに気づいた。。
三年前、二回目のリハビリ病院に入院中にウクレレとDVDを持って見舞いに来てくれた従兄の一郎くん、彼が音楽にのめり込むのは高校生の時に私のギターを貸したのがきっかけで、大学時代はバンドを組み、卒業後は実家の電気屋さんをしながら音楽教室でベース教え、そこでウクレレに出会って、肌身離さずウクレレを持ち歩き、音楽の伝道師を続けていた。
その彼が、私を見舞った半年後に脳内出血で他界するなんて、この時は想像もできなかった。

私も退院して丸3年が経ち今年1月4日に彼に導かれたかのように御茶ノ水の楽器屋さんでウクレレを購入したのが始まりだった。。

これも何かの縁、私もウクレレ持って音楽の伝道師になろう!

この写真で彼が持っているウクレレがやっと判明した。。
同じものが見つかるといいな~

{DD110F0E-667A-40C6-A8BE-526A356CB43C}