投稿写真

昨日の夜になんだが眠れずに音楽を聴こうとiPodを見て気づいた。

私のiPod classicには8886曲が入っている。

洋楽、邦楽、クラシックからロックまでアーチスト数640、アルバム数833分の曲。

もちろん、私一人で集めたものではない、
半分は私だが、後の半分は娘達だ。

特に長女は音楽の専門学校に通っていたこともあり、私の知らないインディーズのミュージシャンのアルバムが多く入っている。

娘が私のMacに曲を入れた最後が6年前になるが、このiPodにはフジファブリック、RADWIMPS、スネオヘアー、SEKAI NO OWARIと今売れているミュージシャン達の初期のアルバムが入っていて娘の先見性にビックリする。

このiPodには1970年~現在までの40年以上の間の音楽が詰まっていて、その時代の音楽が聴ける。
これをたまにランダム再生すると中々楽しい。