こんばんは(^^)

豆愛強めの醸しにすと

佐倉陽子です🐷



先日、オンラインで

お豆腐作り講座でしたー♪


 

肴豆のお豆腐♪



なかなかおもしろい会でしたが…


2回分のお豆腐用のお豆を送っているので

講座で作って、

もう1回ってことなのですが…


ん〜2回目作る人、何人いるだろ…

って課題が残ったんですよね💦



参加者さんの表情見てたら、

感じちゃうんだなぁ。



そんなわけで、

録画を撮りまして、

テロップ入れて

何度でも見返しながら

作ってもらえるようにしましたよ♪



お豆腐作りって、

ポイントがいくつかあるのね。

・呉汁を熱湯に入れて、火を入れる時

・「寄せる」作業の時


ここは、集中して

見てなきゃいけない瞬間があるのね。



録画撮ってるのに、

集中しすぎて無言になってたわ(笑)



色んな瞬間を

楽しんでほしいね♪



今日もありがとう❤



4月お味噌講座は、

「えんどう豆」♪♪♪

募集中(^^)






わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 

LINE公式アカウントのご登録は、こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

 

 

 

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

 

 

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内

・季節の手作り発酵食品のこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、

レシピのプレゼントや

モニター募集の案内も♪