こんばんは(^^)

豆愛強めの醸しにすと

佐倉陽子です✨




今日は、母カフェを
毎月開催されている


「お豆腐作りワークショップ」で、
お豆腐作りをお伝えしてきました✨


業務用のコンロの火力調整が、
なかなかで🤣
溢れて、コンロの掃除も
手伝ってもらっちゃったり〜
でしたが🤣

皆さま、楽しんでいただけました♪

今日のお豆は、サトウイラズ❤

わたしね。
お豆腐も自分で作ってね!
を伝えたいんじゃないのよー。


本物の味を知ってほしいし、

何よりも、こういう体験って
「こんな風に作ってるんだ!」
って、すっと入ってくるでしょ?
百聞は一見にしかずよ❤

それと一緒で、
「いただきます」って、
食べ物や作ってくれる人に
感謝する言葉よ❤

って、もちろんね。
みんな、「感謝」しながら
いただいてるよ。


けど…体験すると
ただのお豆腐って思ってたものが、
見え方が変わって

言葉での「感謝」から
心からの「感謝」に変わらない?


腑に落ちるって、そ~いうこと。


だからさ。
そんなん、いつも出来んよー!
っていうワークショップにも、
すっごく意味があると思うんよ。



やらなくってもいいから、
感じてほしい。
その物事を、腑に落としてほしい。
って思うね♪



心に響いた方は、
すぐ実践!!

ランチの切り干し大根のサラダ
おからのポテトサラダ風

夕食に早速作ってくださったのよー😭

嬉しい!
嬉しすぎるー💖


準備は、時間もかかるけど
こうやって
参加してくださった方から
プライスレスなものをいただいてる♪



今日も感謝❤
素敵な出会い感謝❤



3月のお味噌作りは、
明日まで募集!!
 金時豆
申し込みはこちら↑

その方に、必要な浮かんだ話をするから
「ひらめき💡」かな〜り多い
お味噌作り♪♪♪

お味噌が出来上がるまでは、
サポート付き♪
お味噌以外の相談も多いんだなぁ〜。


おしゃべり重視のお味噌作りです✨


2/29(木)まで募集です♪



メルマガでは、
お豆とお味噌の研究家ですので♪
そんな話を深堀りです❤


わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 

LINE公式アカウントのご登録は、こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

 

 

 

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

 

 

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内

・季節の手作り発酵食品のこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、

レシピのプレゼントや

モニター募集の案内も♪