こんばんは(^^)

豆愛強〜い お味噌セラピスト

佐倉陽子です🐷




今日は、

85歳のお友だちのおウチへ♪



「母さんも一緒に行こうよ〜!」

声をかけたときは…


「ん〜わたしは、いいや。またにする。」




「送り迎えするけ〜」

と、食い下がってみても

答えは、変わらなかったのね。




まっ、いいや。

わたしだけで行こー!!




と、思っていたら…

母から連絡。

「渡したいものあるから…

やっぱり行く〜。」




ずっとしゃべり続けて、
むちゃくちゃ楽しそうな
おふたりさん照れ


ヒトって、やっぱり
ヒトとの関わりが
すべてなんだと思うのよね。



ココロも元気になるし、
表情も明るくなるし、
動きも変わる♪





家の中にこもってちゃ~
ダメよ〜!



年齢を重ねると、
出かけることに
「ん…どうしよ。」って
思うことあるんよね。


足が痛いから…
腰が痛いから…
天気が悪いから…
暑いから…
とか、理由は色々。



もちろん。無理は禁物。



楽しそうな母たちを見て、
この時間を作れてよかったなぁ照れ
と、心の底から思った今日でした♪


今日もありがとう♪






 

★カタツムリって、減ってるんだってね。
ニュースで聞いて、驚いてたら
カタツムリに会えちゃった♪




 

わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 

LINE公式アカウントのご登録は、こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内

・季節の手作り発酵食品のこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、
レシピのプレゼントや
モニター募集の案内もします♪