こんにちは(^^)

さくらです🐷



今日は、天気もよいし♪

友だちとの待ち合わせ場所まで、

片道45分歩いて行きました❤


運動って、とっても大事で


自分のカラダとの対話。

ココロとの対話。



最後は、疲れて

考えることがどーでもよくなる笑い泣き




いつもは、

さっと通り過ぎてしまう場所にも

かわいい花が咲いてることに

気づいたりする音譜



ちょっと立ち止まって、

花からも元気をもらうラブ




あたり前に感じることだけど…

あたり前じゃない。




きっと、

わたしもそうだったんだけど…


そんなに頑張らんでいいんよ!!



もっと楽しんでいいんよ!!

と思うんです❤






先日、

姉としゃべってたときに


『仕事、好きなんだけど…

そこらへんに咲いてる花を

キレイ✨とも思わなくなるし、

花が咲いてることにも

気づかなってくるのが嫌なんだよね…』



姉は、仕事がとっても忙しくて💦

決算期は、

朝早くから…夜遅くまで仕事。

&休みなし。

っていう状況。



カラダももちろん、

悲鳴を上げてるんだけど…

『痛い…』とか

『しんどい』って感覚が…

よくわからない…と言ってるんですえーん




まあまあ、とりあえず行こう!!


女性のための整体 かのん

えみりぃーさん とこへ。


わたしも、母も、娘も

お世話になっております❤



整えてもらってはじめて、

『わたしって、首も肩も腰も、

痛かったんじゃねー!

知らんかったよー。』




カラダが整ってくると、

感じることも変わってくる。




花がキレイなことも、

風が気持ちいいことも、

もしかしたら…

あたり前じゃないのかもなー。



心が動かされるって、

ホントは

めちゃくちゃ幸せなことなんだ照れ



と、感じました❤





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

お味噌作りが大好きになる♪

お味噌作りの会へ❤


定期開催することになった

『お味噌作りの会』

 

4月は、

『ひよこ豆のお味噌』です♪



5月は、やっぱり

あの豆のことをしゃべりたい!!

ので照れ

あの豆を使ったお味噌です♪

乞うご期待😆😆😆



ひよこ豆のお味噌は、

わたしの味噌研究のきっかけでもある、

思い入れの多いお味噌なんです💓

 

 

 

①『黒豆味噌』つくり

②『ひよこ豆味噌』つくり

③材料は、自分で用意するから!

一緒におしゃべりしながら作りたい!

 

そんな3コースで用意しています♪

 

気になる方は、

メッセージくださいね(*^-^*)

こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

 

 

 

お味噌つくりの

お申込みはこちらから

 

 


 

 

 

 

 

わくわく♪お味噌作りの会❤ 



 3/28(月) 締め切り(3/22)

※『黒豆味噌』4名限定

 

4/18(月) 締め切り(4/11)

 

4/23(土) 締め切り(4/16)

 

4/26(火) 締め切り(4/19)

 

時間は、10時〜11時30分頃

 

 

①北海道黒豆で『黒豆味噌』つくり

 

②お味噌がどんどん好きになる

 『ひよこ豆味噌』つくり

 

材料は、自分で用意します♪

 一緒にお味噌つくり

 

 この3コースで用意しています。


 

 

出来上がりは、約2.5キロ。

初めての方でも、大丈夫な

ラミジップ仕込みです♪

 

 

 

①②のコースは、材料を送ります♪

③のコースは、ご自身で材料を

用意してください♪

 

 

用意するものは、

楽しい気持ちだけ❤

 

 

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

お味噌の材料をお送りするため、

〆切日を講座の1週間前に

設定させていただいています。

 

 気になる方、

初めての方もぜひ❤

 

 

 

 

 

わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 



LINE公式アカウントのご登録は、
こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内
・季節の手作り発酵食品のこと

・こぎん刺しのこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、

こぎん刺しや手作り調味料など

モニター募集の案内もします♪

 

 

ハッピーシェアリングでも活動中♪

下矢印

ハッピーシェアリング