おはようございます(^^)

さくらです🐷



昨日、

大好きな仲間たちと

宮島で『2022年のわたし宣言』を

しました♪




自分の宣言をカードに書き、

みんなにも応援メッセージをもらいます♪





自分の宣言を書くカードを

家で探してたら…

なんと!!



えっ!?

わたしの書きたいことが、
書いてあるびっくり


このカードは、
自分でも、
存在を忘れてるくらい前に
買ったもの笑い泣き


で、このタイミングで出てくる!!



わたしは、
目の前にあるものしか
信じない人だったし…


自分の努力次第で、
すべてなんとか出来る!
と思ってた。
うまく行かないことは、
自分の努力不足!


誰とでも仲良くすべきだし、
そこも努力がいると思ってた。

悲しい結果は、
自分の頑張りが足りないから…


ヤバいね笑い泣き
今、考えたら…


〇〇すべき
とか
足りない!!


とか、
超厳しかったんだなぁ〜。
その時は、気づかんけど笑い泣き


目に見えないものを
信じるようになってから
ココロもカラダも、
とっても楽になった。



頑張りすぎない方が、
ものすごくうまくまわるし、
助けてくれる人がいっぱい現れて、

前よりも、
ずっとずっと、
気楽に過ごせるようになった❤

わたしの努力99%以上より、
お気楽99%の方が、
自分も、周りの人も楽しくなれる飛び出すハート


目に見えないけど、
感じることはできる照れ


考えすぎず、
楽しく進もー♪



おまけのお話し。


バイパスが、混んでたため
集合時間に間に合わなかったけど…
なんとなく会える予感がしてたの。

フェリーから降りて歩いていたら、
あそこに見えるのは!!
ダッシュ💨💨💨
やっぱり会える❤

なんとかなるんだなー♪



昼食を食べる場所を予約するために、
ずっと電話してるのに…繋がらず💦
直接行って、予約するしかない!
と、お店へ。
お休み…💦

とりあえず、
イベント終わって考えよう。

と、会場へ。


な~んと、廿日市のキャンペーンで
お弁当が付くことにびっくり



うまく行かないことにも、
意味があって
いい方向に
なんとかなるんだなー❤


自分への魔法のジュモンが大事♪
『すべてうまくいく♪』
『なんとかなる❤』


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

お味噌つくりの会、

楽しすぎなので♪

 

 

 

定期開催にしま~す♪

 

 

4月は、

『ひよこ豆のお味噌』

このお味噌は、

わたしの味噌研究のきっかけでもあるし、

色々と思い入れの多いお味噌なんです💓

 

 

来月も、

熱く!熱く!語り合いましょう音譜

 

来月から、お値段 少々UPしています。

 

①『黒豆味噌』つくり

②『ひよこ豆味噌』つくり

③材料は、自分で用意するから!

一緒におしゃべりしながら作りたい!

 

そんな3コースで用意しています♪

 

気になる方は、

『ひよこ豆味噌つくり』など、

メッセージくださいね(*^-^*)

こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

 

 

 

お味噌つくりの

お申込みはこちらから

 

 


 

 

 

 

 

わくわく♪お味噌作りの会❤ 



 3/28(月) 締め切り(3/22)

※『黒豆味噌』4名限定

 

4/18(月) 締め切り(4/11)

 

4/23(土) 締め切り(4/16)

 

4/26(火) 締め切り(4/19)

 

時間は、10時〜11時30分頃

 

 

①北海道黒豆で『黒豆味噌』つくり

 

②お味噌がどんどん好きになる

 『ひよこ豆味噌』つくり

 

材料は、自分で用意します♪

 一緒にお味噌つくり

 

 この3コースで用意しています。

 

 

出来上がりは、約2.5キロ。

初めての方でも、大丈夫な

ラミジップ仕込みです♪

 

 

 

①②のコースは、材料を送ります♪

③のコースは、ご自身で材料を

用意してください♪

 

 

用意するものは、

楽しい気持ちだけ❤

 

 

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

お味噌の材料をお送りするため、

〆切日を講座の1週間前に

設定させていただいています。

 

 気になる方、

初めての方もぜひ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が書いてくれました♪

 

 

 

楽しくおしゃべりしながら、

お味噌を一緒に作りませんか?

 

 

詳細を知りたい方は、

公式LINEに

『味噌つくり』とメッセージをくださいね❤

 

 

 

 お味噌を作る技術ではなく、

 

『楽しむ』気持ちは忘れずに♪

 

 

 

 

 

 

 

わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 



LINE公式アカウントのご登録は、
こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内
・季節の手作り発酵食品のこと

・こぎん刺しのこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、

こぎん刺しや手作り調味料など

モニター募集の案内もします♪

 

 

ハッピーシェアリングでも活動中♪

下矢印

ハッピーシェアリング