こんばんは(^^)

さくらです🐷



お味噌作りが、大好きすぎて

講座をスタートすることになり。



そして、

会いたい方たちが、

集まってくれるってラブ




なんて、

幸せで贅沢な時間なんでしょう飛び出すハート




参加者の皆さまの笑顔を
見ていただければ
言葉はいらないかもしれませんね照れ




今日は、午前と午後の
味噌作りday音譜




参加してくださった

満美さんのブログ


お味噌の話を深ーく話すことも
出来るのだけど…


わたしが伝えたいのは、
そこじゃない♪



『言霊』の実践編の話を少々。


腸活講座でも、
見えないものの存在について
菌も、波動のこととか
コミュニティでも盛り上がったのね。


で、わたしも
色々、実践したくなるんですよね笑い泣き


お味噌作りをするときに、
『冷暗所』で保存…
『1年ほっとく』とかね…
よく聞くし、書いてありますよね。



菌も、人と一緒じゃないかな?
と、思ってるから 



『冷暗所』と『楽しい場所』で比較。



『ほったらかし』と『目にとめる』の比較。



とかね。色々やりましたよ♪



結果、たまりがキレイに上がって
味もおいしいのは…
『みんなが声をかけあう場所』
『楽しそうな雰囲気のとこ』
なんですよ❤


菌も人も一緒❤
暗くって誰も見ないとこには、
いたくない!!


味の違いは、
ビックリしますよびっくり

カビちゃんもね。違う!


みんなで、
『わくわく♪お味噌作りの会❤』は、
みんなのわくわくと❤が、
たくさん仕込めたのでラブ



ここから、糀ちゃんと一緒に、
増えて♪増えて♪増えまくる♪



もしかしたら、
『冷暗所』で育ったら、
自立した『わたしは、お味噌様です❤』
って子が育つかもしれたいですよ♪


『ほったらかし』でも、
『味噌!』って、アピールします❤
って、おもしろい子も育つと思います♪


どれも、間違いじゃないから(^^)
忘れずに『大切に想ってるよ❤』
って、

愛を一緒に入れてあげてほしいんです音譜


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

4月は、『ひよこ豆のお味噌』を
作ります♪



日程は、
もうすぐお知らせしまーす📢


早めに知りたいーーー!
と、思われる方は
公式LINEから 
『ひよこ豆味噌作り』と
メッセージくださいね♪


3月の『黒豆味噌』も、
気になる方は、
聞いてくださいね♪





わたしのこと知りたい方は

こちら⬇

自己紹介 🐷

 

 



LINE公式アカウントのご登録は、
こちら下矢印

(ID検索は @041rqcfb)

「友だち追加」した後に、

スタンプなど送ってくださいね(^▽^)/

・オンラインの料理教室や

 味噌作り講座の案内
・季節の手作り発酵食品のこと

・こぎん刺しのこと

など発信します♪

 

公式ラインに登録していただくと、

こぎん刺しや手作り調味料など

モニター募集の案内もします♪

 

 

ハッピーシェアリングでも活動中♪

下矢印

ハッピーシェアリング