こんにちは!
醸しにすと さくらです🐷

ただいま、
ダイエット中です。


ガリガリよりいいよ!
太ってないよ!と、
言ってくれる優し〜い人が(笑)
いつも近くにいるから…
ついついガーン

と、人のせいにしてはいけない…
なんとかせねば!!

お腹の筋肉を意識する呼吸法
だけで…2週間でウエスト-5センチ。
ちょっと、かがむのが楽になりました。

どれだけ、お腹に肉があったのか…えーん


呼吸法だけで、
どこまでたるんだとこを
スッキリさせられるか!
よし(๑•̀ㅂ•́)و✧
チャレンジだ!

「丹田呼吸法」

チベット体操のときに、
「おヘソの下を意識して!」
これが、丹田を意識することだったー!!

言葉とカラダが、
ようやく一致した日
夜中にふと目が覚めて…
子どもの頃の記憶が蘇ってきました。

父が、ヨガの本を持っていて…
よくヨガをやっていました。
最近のヨガではなく…
(もしかしたら…一緒?)
わたしの記憶では「インドの人のヨガ」
呼吸法と、筋肉の動きに
意識をおいてた気がします照れ

小さい頃から
朝、目が覚めると
すぐ三点倒立をしていました。

時間が、決まっていたので…
寝ぼけていても早くやらなきゃ、
ごはんに、ありつけない!

いくら眠くても、
やっているうちに
だんだんと頭がさえてきます爆笑

ちなみに、
あの頃よりかなり体重増えていますが…
今でもできますニヤリ
身体が、覚えているんですね〜。

話は、ズレちゃいましたが…
父や母の影響もあり、
「丹田」って知ってたんです!

ちゃんと、学びなおそう!
「丹田呼吸法」

本を借りに行きました♪♪♪


すぐに見つかって、
ルンルンで帰って来たけど…

ん?
なにか違う
丹田…お・ん・ど・く法?

まっ、いっか
丹田繋がりラブ

レゾナンスリーディングで、
読みます!!

必要な情報って、
結構周りにあったんだな〜
と、ふと思いましたドキドキ