久しぶりに、
髪を切りに行きました〜( ˘ ³˘)

随分前から、切りに行きたかったのですが…
髪を切ってもらう間は
マスク外すし…
美容師さんも嫌かな〜?
と、思ってたこともあり…

大変な頭になっていました笑い泣き

雨の日なんて…メデューサですガーン


美容師さんと、久しぶりに会って〜
そんな思いも話すと…
コロナ対策されてるし…
そんなに気にされてなかった〜(笑)

あ〜聞いてみればよかったんだなぁ(笑)
と、思いましたねチュー


先週の金曜日、小3娘が学校を休んだ…。

学校が、楽しくないとか…
友だちが…とかでもなく…
時々起こる…行きたくない感じ。

1日そっとしといてみました

夕方…
『かえちゃんね…
 学校に行く意味を考えてたんよ』
『ずっと家におると、やることなくなるんよ!』
『時間つぶしなんかな?って思ったよ♪』笑い泣き


休校中…
勉強は家で!
集団生活の場も、制限。


わたしは、
学校は、行かなきゃいけないとこで…
そんなこと考えたことなかったです。


正解とか不正解とかなく…
子どもなりに、
答えを見つけていくように感じました。


そして、
やっぱり聞いてみないと
分からないものだな〜照れ