この日が来るのが
とても楽しみでした〜爆笑爆笑爆笑


薬膳の勉強をしたくて…
ちょっとやりかけたけど…
途中やめにしていたので笑い泣き

なんだか…
自分のなかで
難しくって…苦手意識アセアセ

先生のお話が
す〜っと
身体に入ってくる感じで
もう、楽しくって!楽しくって!
ワクワクがとまらないおねがい


気・血・水の話
陰陽の話

話を聞いてから
自分の生活を振り返ると
改善できることがいっぱいあることに
気づきます照れ

その後
『中庸』って言葉に、
よく出会う!!
初めて教えていただいた言葉だったはずなのにな〜(笑)

体質チェックから
配合した『私のお茶』口笛


よもぎ、たっぷり〜!

内臓の冷え、腹痛、腰痛、痔、生理痛

温める食材


少し、クセのある味だけど…
嫌いじゃない!
むしろ、好きハート
そして…懐かしい音符

と思っていたら〜
子どもの頃
うちは『薬草茶』だった
(この呼び方が正しいかは、分かりませんが…)

母が色々考えて配合してくれてたな〜と。

よもぎ、柿の葉、どくだみ、びわ…は、
覚えてる!!(他にもあったような…)

母の偉大さにも気づいた時間になりましたキラキラ


配合した5回分のお茶🍵
今週の自分、観察してます♪♪♪