味噌で世界をハッピーに♪

第一回『みそ玉作り』を開催しました爆笑


先日の
『小泉武夫先生』の講演会での話

免疫力アップの大切さ
発酵食品の大切さ
味噌の素晴らしさ   など〜

お伝えしました照れ


みんなとっても楽しく
参加してくれましたラブラブ

カメラマンで
素敵な写真を撮ってくれてる
あたご屋のナラちゃんもいますラブ



ナラちゃんの手!



私のお気に入りの樽漬けの味噌を
使ってもらい〜楽しくワイワイ!!


私の料理教室は
料理を作るのが好きな人も
ちょっと…って思ってる人も
『自由に楽しく!』がモットー!


絶対、こうしないといけない!
ってルールは、ないと思うんです!!


そして、
味噌汁ってあんまりメインと
思うことないかもしれませんが…
味噌汁も立派なごちそう
と思って欲しいのです!!


と、言うことで〜
みんなのことを
見守りながら
わたしは、ランチ作り音譜音譜音譜

ナラちゃんが
めちゃくちゃ褒めてくれるので…
恥ずかしすぎて(笑)笑ってます!

普通にやってることって
なかなか褒められることってないんですよね〜

出来上がった
みんなの作品!!
食べちゃうけど(笑)
食べるのもったいない感じ〜チュー


ランチは
味噌汁メイン!

とっても
充実の一日になりました(^^)


参加してくださった方々も
ありがとうございました!


嬉しい(>ω<)メッセージも
たくさんいただき
次回へのパワーにメラメラメラメラメラメラ



ちょっとだけ紹介ダウン


ありがとうございます(  *˙-˙*  )🎵

みそ玉、早速晩御飯に登場させて、香りがいい!
とか、
味噌自体が美味しいから美味しいね~と好評でした✨