AFRICAN MUSIC NOW | ゆく川の流れは絶えずして

AFRICAN MUSIC NOW

今年は当選しました チケットが・・・・・・


東急ワールドミュージックスペシャル

in 渋谷Bunkamura



これ、東急電鉄が毎年開催している音楽フェアで、毎回世界の民族

音楽をフィーチャーして、渋谷Bunkamuraで開催しているやつです

昨年は「ジプシー音楽」だったかなぁ 今年は「アフリカン音楽」


アフリカといえば、司会はこの人 吉本 多香美 さん







彼女、タンザニア共和国の親善大使まで勤めてるんですね

最後のクライマックスでは、ステージに出てきてものすごいサバール

ダンスを披露


キレイな女性が、あんな激しいダンスを

正直、ちょっとひいちゃいました・・・・・



ちょっと早めに会場へ到着

当選はがきをチケットと引き換えただけで興奮してしまい、

開演まで小1時間あったので、ちかくのスポーツBARへGO!!



大好きなベルギービール、それもシメイのブルーをメニューに見つけて

さらに興奮!!!




ディスプレイでは、プレミアリーグのアーセナル対ポーツマスLIVE!!

アンリがっ、アンリがっっ!、アンリがゴールっっっ!! いぇ~いっ!

も~~飲むしかないっ ・・・・ という事で、開演前の小1時間で不覚にも

できあがってしまいました(恥)

アンリだもん、仕方ないよ ← 右肩にいる楽天的自分

お前、アフォだろ?今から始まるんだぜ ← 左肩にいる現実的自分、多分正解

















場内は撮影禁止だったため、今回はライブ映像なし(残念)


大好きなバオバブの映像をバックに、アフリカの民族衣装を着た

サム&奈美恵が・・・・いや、現地のミュージシャン達が繰り広げる

迫力のリズムに乾杯・・・いや、完敗!!


バオバブについて書いた過去のブログ記事

http://ameblo.jp/porco-rosso-j/day-20070223.html

セネガルでは、太鼓のリズムでコミュニケーションが取れるらしい

「9時からのミーティングには王様も参加されます」とか

「あそこの病院には偽の薬しか置いてないよ」とかね


また、家紋ならぬファミリーリズムというものがあって、広いサバンナで

アドレスのような使い方をしているとか


この年にして、初めて経験したアフリカンミュージック

色々勉強になりました



BAOBAB 1



PS. 記事中に登場する「サム&奈美恵」は、当ブログの著者が

アルコールにより見た幻覚です

実在する人物、地名、建築物とは一切関係がございません ・・・・