ザ 大井町 | ゆく川の流れは絶えずして

ザ 大井町

うんちゃ!

少々ご無沙汰です


3月はいそがしいですね、いろいろと



僕の仕事について、たまに質問を頂きます

僕は、インターネットのサイトを運営する上で必要になってくる

ある『キーテクノロジー』扱っているアメリカの会社で働いてます

世界で先駆けて開発した事もあって、一応世界標準のテクノロジー

なんですが、今やっかいな問題が生じているんです


日本の会社が追いついてきた


僕を非国民と呼ばないでっ

ネットのテクノロジーでは、やっぱりアメリカが一番進んでて

マイクロソフトやアドビシステムズなど、有名な会社はほぼ100%

アメリカの会社です

それは、技術力云々というよりも、ビジネスの環境や人々の意識が

どこの国よりも早くから、インターネットへ向いていただけの事だと

思うのですが、ここに来て日本の会社も力つけてきて、安くてそこそこ

いいテクノロジーを提供し始めました


日本人としては、日本の技術が世界で認められる事はうれしいの

ですが、なんせ住宅ローンと家族の生活がかかって

いるもんですから・・・・・負けるわけにはいかないんです


今後、ネットビジネスをめぐる、本当に厳しい戦いが始まるのですが

星条旗に誓って ・・・・・ いやいや、家族の為に

がんばろうと思ってます 

(だから、僕を非国民と呼ばないでって・・・・・)


さて、昨日は週末という事でお酒と音楽を求めてある町へくり出しました


その名は   大井町 


山手線から1駅はずれたこの町には、まだまだ「古きよき」が残ってて

結構、穴場スポットです


昨日は、「立ち飲みスタイルで、ビールとジャズが楽しめる」という噂の

ある店へ行ってきました



いいねっ大井町


なんともいえない昭和な路地を入った所にその店はありました




カウンターは、ヒトが一人通れるぐらいの長細い空間で、奥に1畳

ぐらいの座って飲める空間があり、誰かが店に出入りする度に、

カウンターのヒトはいったん店を出るか、半身でカウンターに乗り上げ

てやりすごす・・・・・みたいな、狭くて味のある店です



よっ大御所


しかし、CDやレコードの数は半端じゃなく、ビールもベルギーやドイツ、

イングランドの超レアな種類がずらり



シメイビール


僕が頂いたのは、ベルギーの修道院で作られているという

「シメイ」ビールのホワイト


ほかにも、ほんとうにたくさんの種類があって、ビール党の方は

きっと満足するはず!





ウエトアヤ?あやどちえ?



上戸彩・・・・・いや、綾戸知絵を聞きながら、今日も大井町の夜は

更けていった


ウエトアヤ・・・・・アヤドチエ・・・・・・もう、意識もうろう・・・・・