何年も前から提言させて頂いてます→#トラスト #カルテル /”後継者問題から新興企業” | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

何年も前から提言させて頂いてます→#トラスト #カルテル /”後継者問題から新興企業”

そうなんですよね・・。


後継者問題・・
朝ドラ『舞い上がれ』にて、東大阪の町工場の話し出てますが?
小さい所は『弱者の戦略』で団結か?その先に統合する!かしか、道は有りません。

ある程度、雇用も抱えないと、銀行や金融機関は相手をしてくれません。

更地に新規開業!も良いですが?
中古物件で『小さく産んで大きく育てる』方が、圧倒的にリスクが少ないのは、自明の理です。

流石にスタートアップで!とは思い付かなかったけど・・
技術力の有る会社の買収てのは、妙手ですよねヽ(^o^)丿


↑↑↑その場しのぎの合併やM&Aは、絶対にお薦めしませんが?


社長変われば会社が変わるてのは、ある意味一つの正論です。


左前にならぬよう、前向きな譲渡(*お若い方へのスタートアップ向け譲渡/含む)も、一つの大きな選択肢ですよね。