①祇園精舎の鐘の『音』/②行く川の流れは『絶え間無く』】#選挙に行こう #投票に行こう | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

①祇園精舎の鐘の『音』/②行く川の流れは『絶え間無く』】#選挙に行こう #投票に行こう

サクッと一言だけ・・


ーーー


↓↓↓選挙に行こう!投票に行こう!

ーーー


ウチ(いわゆる私立文系?)が、スタッフ採用面接をする時・・

①祇園精舎の鐘の『音』/②行く側の流れは『絶え間無く』して、しかも元の水に非ず・・

↑〜とわざと、故意に言いますよね。


確かに、平成令和の若者が面接官の過ちは指摘しづらいだろうけど?

どうなんかな?と・・。


続き?二の句を継げないのはガチの問題外だけど・・

年上の?目上の者の?過ち?をどう処するか?を見たいんですよね。

 

意地悪と言われたらそこまでだけど?


血液型聞いてはならない/愛読書を聞いてはならない/購読新聞を聞いてはならない(若い方は新聞なんて読まないだろうけどね?)て、雁字搦めな昨今で・・

コレ位は、まぁ許して下さいな( ・∇・)!

 

採用→(振り分け人事)→現場で教育→(再振り分け)人事→昇降人事

↑基本的に、全部が『母性の人事(引き上げる人事)』だけど「採用」だけは『父性の人事(振り落とす人事)』です。

手練手管を駆使して、振り落とす位は良いでしょうよ!?


一度変なのを仲間に入れると、かなり厄介です。

ウチは陽明学支持だけど、知識や知性が高いなら?人間性もまぁまぁなのかな?と朱子学的に思考してみたり・・。


◆楽天ブックス/千年の恋 ひかる源氏物語(天海祐希)◆


ーーー




↑みなさん、特に平成令和のお若い方、選挙には行こう!投票には行こう!ガチだよ!


ーーー

 

理数系は苦手なウチですが・・

漢文はともかく、古文や世界史や日本史や地理は、他者の知恵や知識を測るのに最適ですよね・・。



プライベートでも、こんなんするから?

きっとウチには友達が居ないんだな・・(笑)