番外編/#任せて任せず?#任せず任せよ?#任して任せず】#松下幸之助の商売戦術30か条 | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

番外編/#任せて任せず?#任せず任せよ?#任して任せず】#松下幸之助の商売戦術30か条

こちらのブログカテゴリー。。。
もう結びかな?と思ってたんですが?

気になるハッシュタグ見掛けたのでブログ書いてます。

↓↓↓

#任せて任せず
#任せず任せよ
#任して任せず

↑意味合いとしては?
仕事を任せる事と、放任の放りっぱなしは違う!(*中間報告が大事!て事らしい)て事なんですが?

どうでしょう?
権限委譲と権限移譲の違い?

任せといて口出しするのを是とするか?
任せといて口出しするのを非とするか?

松下幸之助翁の名言を?
名言と解釈するか?迷言と確信するか?

このハッシュタグには違和感を覚えますね。

言うなれば?正答は?
ちゃんときちんと教育を施した後で→任せる!でしょう?
教育してないのに任せるから?途中で口出しするのでは?

キャラにもよるんでしょうが?
自分が勤め人だった頃?途中でアレやコレや口出しされて、本当に嫌だった事を思い出しました。



松下幸之助翁、尊敬致します。
ですが、盲信はせず、自分で考えて進みたく存じます。