女は雇わぬ!て社長さんが居て〜】挨拶大事!行政がちゃんとしてても?司法が腐ってたら地獄! | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

女は雇わぬ!て社長さんが居て〜】挨拶大事!行政がちゃんとしてても?司法が腐ってたら地獄!

何社か?御挨拶にお邪魔させて頂いてる企業(*いや、どうでしょう?そろそろ契約を・・)の社長さん経営者さんで、最近少なく無いのが?
表題通り『フェミニズムだか?みーつーだか?くーつーだか知らんが、女は金輪際!絶対雇わぬ!』と豪語する社長さん、らです。
こう言う方、ガチで少なくないです。

そうですよねぇ。。。

ウチのブログでも何度か言ってきた、と思うのですが?
①上司に対して不平不満文句陰口悪口を言いまくり、更迭させる。
で?社長さんが『後任は君に!』と言うと?
「女の私に管理職させるのですか?嫌です!」と泣き喚く。叫ぶ!
②日頃、男性スタッフに対してボロクソ言っておきながら、クレーム処理や危険な仕事や汚れ仕事をさせといて、礼すら言わない。
③面談時では健康状態良好!と言っときながら?
生理休暇をガンガン申請する。そのくせに生理の日程について話すと「セクハラですよ!」と被害者ヅラする。

↑それは、道徳上/一般常識上、採用雇用されませんよ、どう考えても。

分かるんですよ?
昭和の社長さん経営者さんらが言ってるなら、まだ分かるんですが?

最近、平成の若い社長さん経営者さんらも、似た事を仰います。


一部の→訳分からない、頭おかしい、女さんフェミさんらのせいで?
普通に真面目にがんばってる女性が流れ弾被弾するのは、まぁ何ともアレですが?
でも、時代の流れですので、このベクトルはある程度致し方ないのかな?て気はします。


で?

言いたいんです、女性の皆さんへ!!!
(*過去ブログでも書いてますが?ウチは女性の、特にシングルマザーさんらの味方ですよ!)

これを逆に!プラスに捉えての就活!をなさいませんか!て事です。

例えば?
志望動機や?自己推薦の欄に?
『昨今の、似非フェミニズム運動や、みーつーだくーつーだに反対してます!
きちんと育ててる下さるなら、管理職のお仕事も謹んで受けさせて頂きますし、スタッフの育成もがんばります(`_´)ゞ』て書ける方!言える方、約束出来る方!

これは?!

昭和だけで無く平成の社長さん経営者さんらも、中々に積極採用をされるのでは無いでしょうか?


述べて参りましたが?
クレーム処理はともかくとして?
危険な仕事や汚れ仕事てのは、最近一般の業種(第三次産業)ではそんなに無いと思います。


管理職や、スタッフ育成や、クレーム処理や、はたまた数字へのコミットも出来るなら?
それは女性への積極採用の布石になりませんかね?


自由や権利は主張するけど、義務や責任を果たさない!なんてのは男社会では、卑怯者として皆から疎外されます。
女性の方々は、そんな似非フェミニズムな女さんフェミさんさんらと、私は違いますよ!私だけは違いますよ!と主張するところから始めなきゃならないのは、何とも言葉も有りませんが?

ま、逆に言えば、これは好機の大チャンスです(=´∀`)人(´∀`=)
 
女性の皆さんにおかれましては?
何でしたっけ?宝塚のモットー?『清く正しく美しく』で行かれて欲しく思います(`_´)ゞ


九州の男てのは、女性蔑視だ!みたく思われがちですが、そんな事は無いです。
いや、無いとは言い切れないけど、正しく有りたくは思います。


働く女性の皆さんを(*特にシングルマザーの方を)、ウチは強く応援しております、はい。



↑近所に栗がなっておりました。秋ですな(=´∀`)人(´∀`=)

↓ま、こんな秋も有りますが・・。


働く女性のカリスマ、櫻井よしこさん奥谷禮子さん、両女史の御言葉、貼り付けときます。
もう一回言います。
女性の皆さん(*特に、シングルマザーさん)応援してます(`_´)ゞ