”感情を出すと負ける”/社是五心なるものを掲げていた若かりし頃〜 | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

”感情を出すと負ける”/社是五心なるものを掲げていた若かりし頃〜





スタッフ教育が大事なのですが?
スタッフ教育ほど手間が掛かり、尚且つ数値化(利益還元の指標)しづらく、また恩を仇で返される事は有りません。
 
でも、スタッフ教育しない企業に明日は無いですよね?
 
ウチが若かりし(幼き)頃の、社是五心?
・平常心を持って業務に挑む
・探究心を持って日常に挑む
・創造心を持って明日へ挑む
・協調心を抱いて仲間と過ごす
・向上心を以って自分を磨く
持ってと以っての使い分けが正しいのか?どうか?は分からないけど〜
今回の三條先生のブログ見て思いました。思い出しました。ハイ。

いよいよ新年度ですね、週明けからもがんばろ!!!