#諌言 #貞観政要 #100分で名著 】#鞭撻 #戒め #あなたの会社お助けします /新年の抱負 | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

#諌言 #貞観政要 #100分で名著 】#鞭撻 #戒め #あなたの会社お助けします /新年の抱負

毎度毎回お話しする事ですが?

下からの&外からの→意見を聞かない社長さん多過ぎです(*´Д`*)

いや、うちのお取引の社長さん経営者さん皆さんでは無いですよ?

お取引き下さらなかった方々です。

ーーーーー
 
中小企業の創業社長さんてのは?
常識に騙されず、自分の責任で?自分だけを信じて?進んで来た訳で。
他人の意見に一ミリも耳を貸さない!てのは分かります。良く分かります。

でもですね・・

このブログに目を通してくれてる段階で?
有意識か?無意識か?は置いといて・・
社長御自身が?→『今のままではマズい!』て思ってる!て事なのでは無いですか?
どうですか???


松下幸之助翁も?本田宗一郎御大も?他の数多の経営者さんらも?皆が口を揃えて仰ってます。
そう・・
(ある程度の規模を超えれば)ワンマンではダメだ!と・・。
金を払ってでも、自分を叱ってくれる人物を側に置け、と。



そうなんですよ。諌言!!!

ウチと御契約下されば?
諌言/鞭撻/御指導、ガンガン致しますよ!?

お呼び下さいませ!声をお掛け下さいませ!
↓にも書いてますが・・
↑お医者さんも、自衛隊の災害派遣も、呼ばれないと行かないでしょう?

中小企業の社長さん経営者さん、お呼び下さいませ。
求めよ、さらば与えられん!
 
中小企業!お手伝いさせて頂きます(=´∀`)人(´∀`=)♡
 




















四書五経を制覇しろ!とは言いませんが?

儒教の基本たる論語と貞観政要は、社長の九九ですよね(*´Д`*)