”時間の無駄を省く”/あえて暴論を添えます。正社員ゼロ!執行役員と準社員で・・ #我が心の師 | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

”時間の無駄を省く”/あえて暴論を添えます。正社員ゼロ!執行役員と準社員で・・ #我が心の師





↓九州の社長さんに提示すると、みなさん驚かれます(怒る方も少なく無いです)が。

執行役員と準社員しか置かない!(もしくは?部署ごとに擬似独立採算制を!)て御提案を過去何度かしてきましたが?

スタッフの生産性を考えるに、そう言うアルティメットでパラドックス的な思考こそが、実は一番のコアコンピタンスなのかも知れません。



いや。九州では誰もどなたも採用下さいませんが・・。

(時間の)無駄を省く、てのは?
信賞必罰のインセンティブ制!の導入で八割強が解決!な案件なのかも、と思ったり。。。