”死んでいる在庫を在庫と呼ばない”/ #現状把握 が大事!!! | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

”死んでいる在庫を在庫と呼ばない”/ #現状把握 が大事!!!

ウチは将棋が好きなのですが(ド下手です!)、大切な事は?遊軍を作らないて事です。・・事だと思います。


余剰戦力を遊ばせない!て事です。


戦力の集中投下!!!


↑話し逸れてるかもですが?

三條先生の仰りたい事も、同様類似の事に思います。



在庫】は仮住まいです。

お客様の元へ羽ばたく迄の仮の巣。

 

仮の巣】が永住先になっては、どうしようもないです。・゜・(ノД`)・゜・。



在庫。。。

余剰在庫なのか?無駄な在庫なのか?必要な在庫なのか?

即時に見極める為のシステム?現状把握が一瞬で尚且つ社内の誰にでも分かる仕組み作り!が大切です。

 


いや。

言うは易し、行うは難し、なのですがね。。。