売上上げろ!と叫ぶ社長】→四種のスタッフ】商売は #人モノ金 / #あなたの会社お助けします | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

売上上げろ!と叫ぶ社長】→四種のスタッフ】商売は #人モノ金 / #あなたの会社お助けします

何度も言いますが?
本ブログはフィクションです。
 
クライアントさん、見てくれてますか!

具体的にどこかの誰かとかに言ったり伝えたりしたい!とか、そんな構ってちゃんでは無いんですよ?
 
契約中のクライアントさんの事を、ネット上に吐露したりとか?守秘義務違反です!
 
ただね?
人間、未体験/未経験の事は書けませんので。
ずっと過去の事を脚色して(分からないようにして)述べてるんですよ?
 
その辺、御理解下さいね?


↑社長の元に集う四種のスタッフへの処し方、述べてます。良かったらお読み下さい。
 


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時折?
売上上げろ!前年度比20%だ!とか声高に、大声でスタッフに叫ぶ?罵倒してる?社長さんにお会いします。
 
いやいや。
無理無茶無謀の荒唐無稽、阿鼻叫喚の筆舌絶後ですよ。・゜・(ノД`)・゜・。

根拠有る?売上増!の指示なのでしょうか?

前年度、業界全体が20%増の売上!とかなら話しは分かりますし。
競合社(業界ナンバーワン社)が20%増!とかなら話し分かります。
 
声をデカく叫ぶだけで売上あがるなら、世の中の社長さんは皆声だけデカいでしょう?
 
方向性を決めるのが会長。
会長居ないなら(中小企業は大体会長居ませんよね?)社長が方向性を決めて、具体的(若しくは抽象的な)なアプローチを提示。

経営ブレーンたる管理職さんらが具体的なアプローチを支持/提示し、指導の落とし込みを。
 
↑の流れで、現場が履行し、問題点を(若しくは管理職に変わって改善案を)上申(PDCA)。
 
 
 
当たり前ですが???
売上=顧客数X客単価です!
 
新規顧客数を増やすのか?
客単価(CS含む)を上げるのか?
 
それとも?販管費をコントロールして利幅の確保に走るのか?
 

ビジネスの破綻は現場からです。
でも?現場の破綻は経営陣の怠慢からです!

ちゃんときちんと、支持と指導との反芻を!!!
社長さん経営者さん、命懸けでビジネスへ挑まないと!ですよ?

 


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