四種のスタッフ】商売は #人モノ金 /経営の代打お受けします! #あなたの会社お助けします | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

四種のスタッフ】商売は #人モノ金 /経営の代打お受けします! #あなたの会社お助けします

先に言っときます。

最近良く言われるのですが?
『あのブログに書いてるのは、当社の事ですか?』と。

そんな訳無いでしょう?
契約時に守秘義務を謳ってますし、署名捺印で契約交わしてますよね?

これはどこかの誰かを揶揄したり、モデルにしてる訳では有りません!

ーーーーー
 
さて。本題を。
 
表題通り、スタッフには四種の人材が居ます。
 
文句無しなのが?
①努力してて/結果も出せるスタッフ!です。

で、文句云々以前の話しが?
④結果出せてないのに/努力すらしないスタッフ!です。
解雇です、こんなん速攻解雇!(*スタッフ解雇に関する法令は遵守しましょう♪)
 

で?
 
議題に上がるのが?
②(*人間性に若干の瑕疵有る)努力せず/結果出すスタッフ、と。
③一生懸命努力してるんだけど/結果出せない(足りない)スタッフ、をどう処するか?て話しです。


四種のスタッフ、①④は簡単ですが?
②③は厄介ですよね?
 
ヒント?答えとしては?
給与と役職を分ける!て事に尽きると思います。
(*具体例は、クライアントさんのみに御説明しますね。無料のブログですし、そこは御容赦を。)


社長さん経営者さん、四種のスタッフ!きちんとコントロールしないと!ですよぉ〜(*´Д`*)♡
 




日本国紀日本国紀
1,944円
Amazon




カエルの楽園カエルの楽園
1,404円
Amazon



ーーーーー
 
ま、でもアレですよね。。。
 
話しは冒頭の枕に戻りますが、体験/経験してない事は語れませんよね?
 
本ブログはフィクションです。
実在の人物や組織団体とは一切関係有りませんよ!
 
ただね?人間てのはね?体験/経験してない事は・・