#五省 #社長の矜持 社長に必要な→パトスpathos/ロゴスlogos/エトスēthos! | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

#五省 #社長の矜持 社長に必要な→パトスpathos/ロゴスlogos/エトスēthos!



はい。

サクッと参りましょう!!!


 
社長に必要なもの、三つ。
pathos/logos/ēthos


→パトスとは?
パッション!情熱です。
誰にも負けない!熱い想い!
人の意見に流されない確固たる自負!
(そこから生まれる共感の事も指します)


→ロゴスとは?
ロゴ、言葉ですがこの場合は?ロジック/理屈、の事で、データや数字やエビデンスの事ですね?
人に伝える上での、分かり易い(納得させ易い)原語や数式、ロゴ/ロジックの事です。


→エトスには?
様々な要素が有ります。
フェアネス→公平で有る事(*平等ではない)
ロイヤリティ→法や道徳に対して忠誠で有る事
フィロソフィー→自分なりの哲学(流儀)を持っている事
スキル→当然ですが、仕事出来ないとダメです!
     〜で〜
これらを総じての『他人から信任される』ような【徳】の様な事ですかね。


パトス/ロゴス/エトスは、社長さん経営者さんなら、強く胸に持っとかないとダメですよ。・゜・(ノД`)・゜・。 




〜〜〜
 


あと、五省も!画像お借りしたの貼っときますね?

社長さん経営者さん。
甘えちゃダメですよ!甘えちゃ!!!



↑五省は、艦これで知ったんだな。。。

確か?オープニングの声は?榊原良子(ハマーンカーン/フレデリカグリーンヒル)さん?だった気がする。



中小企業や小規模事業の社長さん経営者さん!
何度も何度も同じ事言います!
 
ファイトですよ(=´∀`)人(´∀`=)