#水清ければ魚棲まず( #項羽と劉邦 ) #ビジネスワード 第14回 | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

#水清ければ魚棲まず( #項羽と劉邦 ) #ビジネスワード 第14回

水清ければ魚棲まず。

↑まんま。。。
水が澄み過ぎて綺麗過ぎると、魚も住めなくなる(居なくなりますよ)て話です。
 
項羽と劉邦】の逸話(四面楚歌が有名ですが)で、皆さんも御存知に思います。
 
完全主義で完璧な項羽が敗れ。
ただ人に対して甘かった(優しかった!のではない)だけの劉邦が勝利し、漢王朝を築く。
 

社長さん経営者さん。
厳しくしたくなる気持ちも分かりますが・・
厳しくすると、人居なくなっちゃいますよ?
 
匙加減が難しい(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
 
でわ?どうすれば良いのか? 

模範解答を持っている人物が、九州ここに一人!おりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
 

ヒントは?
執行役員/賞与年十二回/360度自己責任    そして? 自己責任!ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
 
月額一万円からのコンサルティング。
お気軽に(でも真剣な方のみ)御連絡お待ち申し上げでおります。
 

いつもありがとうございます♪(v^_^)vv(^_^v)♪
素敵な週末を!!!(まだ木曜!)


{027D2921-0830-4921-BE1D-677C1299B0B5}


↑にゃんこさん、正座してても入っちゃダメよ(笑)♬