#ビジネスワード 第十回は? #ビッグデータ #LINE | 経営の右腕】九州の中小企業様、社外取締役/執行役員謹んでお受け致します!!!

#ビジネスワード 第十回は? #ビッグデータ #LINE

はいはい。
サクサク参りましょう(=´∀`)人(´∀`=)♬
 
#ビッグデータ て分かります???
民間SNSやポータル・・(*この場合は?
ヤフー/グーグル/フェイスブック/ツイッター/LINE等ですが~)等は?
 
ユーザーのやり取りを把握してます。
 
いや、把握は大袈裟ですが・・
何て言うんだろう???
 
人工知能なりプログラムなりが、ユーザの年齢性別国籍ややり取りを分析し取得しています。
(場合によっては、それを合法的に売却したりも。。。)
 
ですから?検索データによるオススメ広告が出たりするでしょ???
 
(*大問題なのは #LINE と #韓国 のビッグデータやり取りの噂なんですがね?
ま、あくまでも噂ですが。。。)
 

企業は、この辺を活用して・・
ネット広告出すんですよねぇ。。。
 
 
 
今や、最大の広告媒体になろうとしているネット。
『世には三つの嘘が有る。
かわいいジョークの範疇な罪無き嘘/人を欺く罪深き嘘/データを活用した統計と言う名の嘘。』

ビッグデータは大事ですが、それらはあくまでも利用使用するものであり。
振り回されるものでは無いですぜ!てお話でした(=´∀`)人(´∀`=)



 
{71717F02-CDB8-4266-9829-CA8B10EF4EDC}

↑今回も、ネットから画像お借りしてます。
ココまで本音だと、このレストラン。凄く行ってみたいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
 

皆さん。
月末すね?今週も来月もがんばりましょうねψ(`∇´)ψ